身体表現のじかん

ダンスは生と共に。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音  ~音の共有~

久しぶりの更新です。 というのも2週間ほど、「北尾亘クリエイションWS@オンライン」に参加しており、こちらにエネルギーを割いておりました。 こちら既定プログラムは終了しているのですが、今後また動きがありますので、後日触れたいと思います。 模索実…

『一畳Project』始動

今回は、現在の私の活動の一部をお話します。 と言っても、友人と実験をしているというお話です。発起人であり研究主体は、友人の家崎萌さんです。(前回も登場しました!) 彼女の表現手法は、彫刻などの立体作品です。しかし、この新型コロナの影響で、作…

境界とhome3 〜home〜

前回は境界について、みんなの意見をまとめました。 が、まとめながら、罪悪感を感じました。 みんなの言葉そのままでいいなって。 そのままで素晴らしいなって。 ですから、今回のhome回は、オンラインレッスン参加者の意見ではなく、レッスン事後に、私の…

境界とhome2 〜境界〜

湯浅永麻さん&オンラインレッスン参加者による対話、第1回目「境界」において、集まった意見たちを以下にまとめます。 尚、引用する内容は、湯浅さんのHPに掲載された、各参加者の意見を主に用います。 論文ぽくなるかもしれませんが、論文では無いため、細…

境界とhome1 ~はじめに~

GWは、オンラインレッスンをいくつか受けました。 有料のものは、鈴木竜さん主催の以下のレッスンを受講。 ・GAGA by 大手可奈 ×2回 ・湯浅永麻セッション 「reconnect」 ×2回 ど田舎にいながらでも都心に住んでいる方々と同じレッスンを受けられる。 そんな…

🔰有料オンラインでGAGA体験

ZOOMとPayPal(PayPayだと勘違いしてました)をダウンロードして、初めてのオンラインレッスンに挑みました! 受けたレッスンは、 GAGA by 大手可奈(5月2日午前11時〜45分間500円) です。 ワンコインてすごいお手軽ですよね。 今はまだ受講前です。 実は私…

有料オンラインレッスン × 消費者

今回はきれいごと抜きにしたお話です。 ダンサーと消費者の両者の立場を考えた上で、主張させていただきます。 私は無料で見られるYouTubeで、プロのダンサーのレッスンをお家で受けられてHAPPYな日々です。 無料だからある程度伝える内容は少なめなのでしょ…